『ひにひに』TOP画/森和美
  • 漫画

回り込み解除

回り込み解除

  • ひにひにまんが①

    category:漫画

回り込み解除

 なんということもなくらくがき漫画を描きましたので。

ひにひにまんが


 このお宅の前を一昨日通ったら、もう雛のけたたましい鳴き声はしなくて、家の前の電線に成鳥がのほほほんと留まっていました。
 育った若鳥?

 またなにか描いたら載せたいと思います。

  • 浅田アーサーさん「極楽ふろや道」第三弾

    category:漫画

回り込み解除

 昨日8月16日発売の『漫画ゴラクスペシャル』(日本文芸社/週刊漫画ゴラク増刊)に、知人・浅田アーサーさんの読切漫画『極楽ふろや道』が掲載されています。銭湯のペンキ絵師(壁面にペンキ絵を描く人)である逸平さんが活躍する下町人情物 シリーズの第三弾です。毎回愛おしくなっちゃう登場人物満載です!
 浅田アーサーさんとは講談社イブニング新人賞で同期受賞の仲です。同期受賞の方の漫画家としてのお仕事情報をお知らせ出来るのはとても嬉しいし励みにもなります
 全国書店・コンビニでぜひお手に取ってみて下さい♪

●浅田アーサーさんHP→アーサーweb
●漫画ゴラク公式サイト→ゴラクweb


  • 浅田アーサーさん『極楽ふろや道』再び

    category:漫画

回り込み解除

  あけましておめでとうございます
 年末年始の関東は穏やかな晴天が続きました。今年も一年、実り多い年となりますように。というか、そうなるように頑張りますよー!

 昨日発売の『漫画ゴラクスペシャル』(週刊漫画ゴラク増刊/日本文芸社)に、浅田アーサーさんの読切漫画『極楽ふろや道』が掲載されました
 昨年5月にも同誌に掲載された同名漫画の続編的漫画です♪ 銭湯の書割を描くペンキ絵師・逸平さんがまたまた活躍。今度はどんな人情物が繰り広げられるのか、本屋さんやコンビニ(コンビニの方が手に入りやすいかな? 私はコンビニで購入しました^-^)でお手に取ってみて下さい
 浅田さんの描かれる江戸っ子はみんな可愛いな~(〃∇〃)

 作者の浅田アーサーさんのHPはこちら→アーサーweb

 改めまして、本年からもよろしくお願いいたします

  • 浅田アーサーさん『極楽ふろや道』

    category:漫画

回り込み解除

 先日当ブログでもご紹介させて頂いた漫画家・浅田アーサーさんのデビュー2作目が、本日5月1日発売『漫画ゴラクスペシャル』(週刊漫画ゴラク増刊/日本文芸社)に掲載されています

 作品タイトルは『極楽ふろや道』-27ページの読切漫画です。

 当ブログでは画像のご紹介は出来ませんが、表紙にもカラーのカットが載っていますよ!
 銭湯の書割(銭湯の壁に描かれた富士山の絵とかのアレ)を描くペンキ絵師のお兄さんとワケあり美女の人情物
 ヤングアニマルでの受賞デビュー後初作品との事で、こちらがデビュー作のようなご気分で描かれたそう…お風呂行きたくなる~…!
 今年の3月に『ヤングアニマル』にてデビューを果たされ、間をおかずに二作目の発表です。すごい!浅田さん、これからもアグレッシブに執筆なさって下さい!!

●浅田アーサーさんHP『アーサーweb』→http://a-arthur.jimdo.com/
●漫画ゴラク公式サイト『ゴラクweb』→http://www.nihonbungeisha.co.jp/goraku/


 ここ数年、個人的に「今自分が成すべき・集中すべきことは何なのか」を意識していて、年齢的にも色々な取捨選択をする時期なんだろうなと痛感して過ごしています(時間はどんどん流れていきますしね…)。がしがしと進んでらっしゃる人を見ると、なんともわくわくして励まされる心地です。
 素敵なニュース、ありがとうございました(//▽//)
  • 知人がデビューしました

    category:漫画

回り込み解除

 私が一昨年、“第17回イブニング新人賞”にて優秀賞を頂いた際、同じく優秀賞を受賞されていた浅田アーサーさんが、このたび白泉社『ヤングアニマル嵐』にてデビューなさいました!
 ヤングアニマルの新人賞『グランドスラム』を受賞されてのデビューです。現在発売中(3月1日発売号)の『ヤングアニマル嵐№4』に受賞作が掲載されています。

 作者名・浅田アーサーさん 作品名・血統BOUT

 キックボクサーの父子の絆を描いた熱く素敵なお話です! ぜひご一読を

 同期受賞の方がデビューを果たされて、ほんとにとても嬉しいですし勝手に励みとさせて頂けました 浅田さん、改めて受賞&デビューおめでとうございます!! 素敵なニュースをありがとうございます
 これからもたくさん素敵な漫画を描かれて下さい。紙面で拝読するのをわくわくどきどき楽しみにしています

●浅田アーサーさんのHP→アーサーweb
●ヤングアニマル嵐公式HP→http://www.ya-arasi.com/
●イブニングでの受賞作『パパのベルト』もまだ読むことが出来ます→第17回イブニング新人賞最終選考結果発表ページ

おススメです
  • 『アシ妻物語』

    category:漫画

回り込み解除

 漫画家の妻繋がり(我が家はまだまだ駆け出しですが><)で良くして下さっている、岡本ジュリーさんが連載で漫画家デビューなさいました。
 第一回MAGコミックエッセイガーデン大賞受賞作品でもあるとのこと!

 とある人気連載漫画家さんの新妻であり主力アシスタント(アシ歴9年!)である岡本ジュリーさんが描く、週間漫画家アシスタントの超多忙な日々!タイトルは『アシ妻物語』です。

 こちらで読めますよ(嬉しい無料配信)→http://comic.mag-garden.co.jp/eden/2730.html

 可愛らしい絵・キャラクターで、一瞬ほのぼの~と読んだのですが、いやいやすごいわこの過酷なスケジュール
 笑った後、しみじみ「ジュリーさん、えらい…!」って呟いてしまいました。根性なしな私だったらすぐ音をあげちゃうな(猛反省)。
 厳しくも優しい先生(旦那さま)と頑張りやさんのアシ妻(ジュリーさん)の、過酷且つ何だかほのぼのな日々。これから楽しみです!*^^*
 コミックエッセイがお好きな方、「連載漫画家とアシスタントってどういう人たち・生活なの?」と興味をお持ちの方(漫画家と言っても人によりけりかと思いますが。笑)、ぜひご一読を♪(スマートフォンでも読めます)

 ジュリーさん、これからますますお身体をお大事にご活躍くださいね

プロフィール

森 和美

Author:森 和美
かけだし漫画家。
2013年6月講談社イブニング掲載の『おうちにかえろう』でデビュー。
イブニング2014年№18より2015年№12まで『エシカルンテ』連載。
別PN=港崎 和(妻) 実写映画『GANTZ PERFECT ANSWER』(2011年公開)内で似顔絵執筆。

*ご連絡はメールフォームよりどうぞ(お仕事のご依頼以外には原則直接のお返事は差し上げられていませんが、すべてありがたく読ませて頂いております)。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最新記事&コメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード

リンク

Live Moon

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

