『ひにひに』TOP画/森和美
  • 2013年12月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

 本日12月24日発売のイブニング2号に、夫・武田一義の4ページ漫画が掲載されました。
 夫のブログ『武田一義公式』でも詳細が書かれておりますが、夫の師匠・奥浩哉先生が来月発売のイブニング4号から新連載を開始されるにあたり、イブニングでは連載直前企画が組まれています。その一環で、僭越ながら武田もショート漫画を描かせていただきました。単行本などに収録されるようなものではないと思います。どうぞイブニング本誌でご覧ください。
 タイトルは『こんにちは奥さん』(編集さんがつけて下さったタイトルのようです)

『こんにちは奥さん』武田一義
*当ブログのすべての画像の無断転載はご遠慮下さい*


 奥浩哉先生の新連載タイトルは『いぬやしき』! 担当編集さんによる公式ツイッターはこちら、公式フェイスブックはこちらです
 また、イブニング2号誌上では奥先生のインタビューも掲載されています。そちらもぜひ


  • とりとめなし

    category:日記

回り込み解除

 早いものでもう12月23日です。イブイブです。
 今年は我が家はクリスマスツリーも飾っていないし、イブもクリスマスも特に出掛けません(毎年ですが。人ごみが苦手なもので…)。自宅で机に向かいます。
 それでも、ちらりと雪でも降ってくれたらうれしいな。

 昨日は冬至ということで、かぼちゃのいとこ煮を作りました。
かぼちゃのいとこ煮 料理の盛りつけが、いや、、下手です。

 先日載せ忘れたブログのTOP絵のラフ&下描き。
ラフ ラフ絵。
下描き 下描き。

 これをスキャンしてSAIで着色→フォトショップで加工しました。

 ちょっと前にはスカイツリー&ソラマチをひやかし、初めてスカイツリーにのぼりました。高所恐怖症なのに高い所にのぼりたがります。
東京スカイツリー。べっぴんさん 高い所から見る東京は意外と綺麗で好き。
 薄曇りで富士山までは見えなかったけど、横浜やさいたま副都心まで見えて、なるほど634メートル…と思いました。

 そしてソラマチでスノードームを衝動買い(以下、ドール写真があるので畳みます。お人形苦手な方はお気をつけ下さい)。

回り込み解除

 ブログのTOP画を7月に描いてからずっと変更していませんでした。いい加減秋っぽい絵に変えよう…と思ううち12月も中旬です…。
 ということで、ようやく冬仕様の絵を描きおろしました。こちら↓

『ひにひに』森和美201312
*当ブログのすべての画像の無断転載はご遠慮下さい*


 雪を被ったナナカマドと女の子。配色がクリスマス仕様です(後付け)。
 PCとスマホではこの絵が表示されているのですが、携帯ではTOP(背景?)には表示されませんので記事中にもUPです。

 まだまだ詳しく書けませんが、来年はまた色々お知らせが出来るかと思います。がんばります。

 風邪にはお気をつけて!

プロフィール

森 和美

Author:森 和美
かけだし漫画家。
2013年6月講談社イブニング掲載の『おうちにかえろう』でデビュー。
イブニング2014年№18より2015年№12まで『エシカルンテ』連載。
別PN=港崎 和(妻) 実写映画『GANTZ PERFECT ANSWER』(2011年公開)内で似顔絵執筆。

*ご連絡はメールフォームよりどうぞ(お仕事のご依頼以外には原則直接のお返事は差し上げられていませんが、すべてありがたく読ませて頂いております)。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 ≪│2013/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新記事&コメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード

リンク

Live Moon

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

