『ひにひに』TOP画/森和美

回り込み解除


回り込み解除

 実写映画『GANTZ』公開から一週間です。映画もヒットしているようで、原作漫画ももちろん絶好調なのですが、ありがたいことに、“港崎 和”“港崎 GANTZ”といった検索ワードでの当ブログへのアクセスもちらほらと増えていまして・・・(ふだんあんまりアクセス解析見ないので、さいきん気付きました・・・)。
 「多恵ちゃんの漫画を描いているのは誰?」という質問もところどころで耳にいたします。“港崎 和”で検索していただいても、ヒットする当人のブログがココ(なんか主婦の地味なブログ・・・)というのが申し訳ない限りでどきどきした次第。
 改めまして、港崎 和(みよさき なごみ)の片割れです。港崎 和というのは夫婦での共同ペンネームで、当ブログは妻のほう(私)の森和美がひとりで細々とやっています。
 映画GANTZ劇中では、私はヒロイン小島 多恵(吉高 由里子さん)がスケッチブックに描いた玄野 計(二宮 和也さん)の似顔絵を描かせていただきました。漫画原稿は夫が描かせていただいています。
 で、港崎 和にご興味持って下さった方(ありがとうございます!)は、漫画原稿のほうにご興味持って下さったのだと思うんです。
 夫のほうは、残念ながら現在自身のブログやサイトを運営していない(ネット活動をまったくしていない)ので、今日はココでダンナのイラストを数点UPしちゃいます。

 ブログなのでちょっと小さくてごめんなさい↓

n_m_01

* ええ・・・そうなんです。港崎 和も森和美も、担当編集さんはついているものの、まだまだプロ漫画家デビュー出来ていないのです。初めてのお仕事が映画GANTZです。
 港崎 和(夫)は現在原作漫画GANTZのアシスタントとして、奥 浩哉先生の指示のもと、背景を作ったり人物に影を入れたりしています。
 奥先生のツイッタ―にも私たちについてご質問下さる方がいらしたみたいで、ありがとうございます&すいません・・・。

n_m05

n_m04

n_m03

n_m02


 港崎 和(夫)のコメントも↓


自分のサイトがないので相方のブログを借りて、イラストを数点あげさせて貰います。

映画の中では1瞬のシーンなのに、気にしてくれる人がとても多くて、驚くやら嬉しいやらです。

ありがとうございます。



 夫婦共々、今年は自分の漫画作品でお仕事が頂けるようにがんばりますm(_ _)m

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

あの映画の中で
ご夫婦の絵は輝いていましたよ♪マジでマジで

● ちかこさんへ

わーちかこさんいらっしゃいませ!
コメントありがとうございますe-266 ほんと光栄です!!e-349
がぶくんは今日も可愛いですか(*´▽`人)

こんにちは!初めてコメントさせていただきます!
私も映画GANTZからきた口なのですが
映画の中でちらっと見えただけでも面白そう!読んでみたい!
と思わせてくれるものでした!
あの映画のなかの漫画を誌面にのせたらいいのに!!
とおもっちゃいます。凄く読んでみたい!

港崎 和さんの漫画が読める日を楽しみにしています♪

●雪璽さんへ

初めまして。
お越し下さって、そしてコメントもありがとうございます。
映画の影響力ってすごいなあと改めて痛感しています。
映画『GANTZ』劇中に登場する漫画は、
映っているページ+映らなかった一枚しか描いていなかったりします(笑)
読みたいと言って頂けてありがたいです。

〉港崎 和さんの漫画が読める日を楽しみにしています♪

ありがとうございます!頑張ります!!

はじめまして。

映画ガンツ劇中の多恵ちゃんの漫画は誰が描いているのか気になってました!解決。…自作漫画期待しちゃっていいですか?ファイティング!です。

●ともゆか・ともたん・ともっち・三人あわせてパフューむ?です。さんへ

こちらこそ初めまして。
解決して良かったです(笑)。
自作漫画…映画劇中に登場した漫画とはだいぶ違うジャンルになると思いますが、
頑張ります。ありがとうございます!

初めまして
私もGANTZから来た身です
にのの大ファンで、友達とGANTZを観たんですが・・・
玄野の顔を多恵がかいてましたよね?
その顔がすっごくかっこいいと友達と言っていたくらいです
part2の最後はスケッチブックに書いてあったんですが、すごく涙を誘われました
ずっと気になっていて、こんな素晴らしい絵を描いたのは誰だろうと・・・

これからも、2人で力を合わせて頑張ってください
デビューしたら、絶対ファンになりますょ

●二宮星人さんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
こうしてわざわざ探して来て下さったり応援コメントをいただいたり…
映画の影響力ってすごいなあと改めて嬉しく思っています^^
これからも頑張ります。
お友達にもお礼をお伝え下さいね!

プロフィール

森 和美

Author:森 和美
かけだし漫画家。
2013年6月講談社イブニング掲載の『おうちにかえろう』でデビュー。
イブニング2014年№18より2015年№12まで『エシカルンテ』連載。
別PN=港崎 和(妻) 実写映画『GANTZ PERFECT ANSWER』(2011年公開)内で似顔絵執筆。

*ご連絡はメールフォームよりどうぞ(お仕事のご依頼以外には原則直接のお返事は差し上げられていませんが、すべてありがたく読ませて頂いております)。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新記事&コメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード

リンク

Live Moon

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

