『ひにひに』TOP画/森和美

回り込み解除


回り込み解除

 夫との共同ペンネーム・港崎 和(みよさき なごみ)でのお仕事情報です。
 実写映画『GANTZ』(2011年1月29日公開)に続き、4月23日公開の『GANTZ PERFECT ANSWER』でもイラストを描かせて頂いています。
 ヒロイン・小島多恵(吉高由里子さん)が描いた漫画原稿を夫の方が、玄野計(二宮和也さん)の似顔絵を私が担当。似顔絵は、前作の劇中に登場したものと同じです。漫画原稿は前作作中に使用されたものとは別のもの。
 どちらも大きく長い時間映して頂けていました。
 『GANTZ PERFECT ANSWER』は、奥浩哉先生原作漫画とは違ったオリジナルSTORYになっています。

 『GANTZ PERFECT ANSWER』公開後から、また「港崎 和」を検索キーワードに検索して下さる方が増えていて…ありがたいことです。
 で、相も変わらず地味な主婦ブログですいませんという…。





↑ 原作はコチラ


  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

えー?前回のと同じ絵だったの?
この前映画館でSP観たときに予告で絵を見たの
今回の映画はお悩み中♪
だって原作すきすぎるんだもーんw
おしごとはかどってますか?

●ちかこさんへ

私が描いた多恵ちゃんのスケッチブックは前篇と同じ絵ですよー。
多恵ちゃんが大学で計ちゃんを盗み見して描いていた絵が…という効果です。
映画製作サイドの手抜きとかじゃないですよー^^(たぶん)
原作派は映画悩むよね、うん………。
31巻もどえらいことに!どうなるのもう!!
おしごと(に、なるといいなあ)がんばってます!
後日また『おしごとじょうほう』出せるように夫婦ともどもはりきる!

はじめまして、
多恵ちゃんの絵はだれが書いているのだろうと思い
パンフレットの中から港崎さんの名前を見つけ出して
ここのブログに来ました。

GANTZの多恵ちゃんのスケッチブックに書いていた
玄野くんがすごくかっこよくて!!感動しました。

これからもお仕事がんばってください

●ハルさんへ

こちらこそ初めまして。
パンフレットから探してお越し下さったとのことで…
とても嬉しいです。
原作ファンの方にも二宮さんのファンの方にも、
「玄野orニノこんなんじゃない!」と怒られないかしら…と
心配していたので、ほっとしました。
ありがとうございました!

みましたっ!
感想はなかなかいいづらい立場だけど、二人一致でアレさえちがければあとはすごいのにっ!って頭を抱えてました、笑。
絵、たくさんうつってましたね。だんなさまがうますぎて、オイオイ賞だすどころか、入賞するだろあの絵は。オイオイ。ってうちの夫がつっこんでました(^-^)

●ジュリーさんへ

映画観に行かれましたか(´▽`)
私も感想は言いづらい立場なので分かります(笑)。
しかし地下鉄の戦闘シーンはほんとにすごくってびっくりしました!
H沢先生(いちおう伏字でw)に絵を褒められて、うちのダンナも照れておりますきゃっ(〃ノ∇ノ)
ありがとうございますー!!

2度目のコメすみません。

怒るわけがありません。
私は和くんファンですが、
スケッチブック・漫画
両方とも和くん!って感じがして、
漫画はぜひ読んでみたいですし、
スケッチブックのほうは額に入れて飾りたいぐらいです
あの絵はどこかで見られないのでしょうか?

●ハルさんへ

ハルさん、ありがとうございます。
ああ良かったー!と、漫画原稿を描いたダンナと照れながら喜んでいます。
『GANTZ』劇中に登場した漫画原稿と似顔絵は、
映画制作サイドさまが公開する範囲でしかお見せできないのですが、
そんな風に言っていただけて幸せです。
二宮さんの似顔絵を描いていたとき、
「もともとファンの方で絵の上手な人もいっぱい居るよね。
その方々は自分こそが描きたかっただろうな。
多恵ちゃんが絵に込めた“大好き”の気持ちが感じられる絵になっただろうか」
と考え考え描いていました。
「大好き」を込めすぎた絵が一枚没になったりもしました(笑)。
そちら(没絵)もたぶん私が公開するのはいけないんだと思うのですが…。
ファンの方に良かったよと言っていただけるとほっとします。

初めまして!

今日GANTZのアンサー観て来たのですが
ニノの似顔絵の上手さに感激して、家で急いで調べてココにきました(^w^)

線が流れるようにキレイでびっくりしました!
漫画も、ものすごく上手だったのですが。
似顔絵が大好きです!
夫婦で漫画を描けるなんて尊敬です!!
これからも、観に来ます!!


あぁ、あのイラスト欲しぃ・・・
売ってほしいです(笑)

●unnuさんへ

こちらこそ初めまして。
調べて下さって&コメントまで、ありがとうございます!
「急いで調べて」来て下さったというのが、なんだか可愛らしくて(ごめんなさい)。
嬉しいです!
探して下さった方には、肝心の二宮さんのイラスト等が
一枚もUPされていないブログで申し訳ない感じなのですが…。
また見に来ると言っていただけると光栄です。
また遊びに来てやって下さい。
もうちょっとブログ更新も頑張ります(笑)。

お返事ありがとうございます!!

自分もFc2ブログやってるんですが、リンク追加さしていただいてもいいでしょうか??
紹介とか、したいのですが・・・
ひっそりやりたいとかだったら、大丈夫です(・ω・)/

●unnuさんへ

リンク追加のお申し出、ありがとうございます^^
ご紹介下さるなんて、光栄です。
今のところ知人にしか手が回らなくて
こちらからの相互リンクはできないのですが(ごめんなさいv-356)、
そんなのでも宜しければよろしくお願いします。
またお気軽に遊びに来ていただけると嬉しいです。

No title

はじめまして。
昨日の嵐にしやがれで中村さんが描かれた絵が出ていて
ふと、GANTZに出てきた似顔絵を思い出させたので調べてみたら
見つけることができ、ここに来ました。

私、長いこと二宮君のファンをやっているんですけど
あんなに胸がキュンとなる似顔絵に初めて出会いました。
あの素敵な似顔絵。とっても好きです。
2時間半もある映画の一部のシーンだけど
私の心には大きなものとなり残りました。
DVDが出たら写真を取って額に飾りたいくらいです(*^▽^*)ゞ

絵を通して何か人に伝えられるってすごいですe-420
絵が下手な私にとってそれはすごくうらやましいことですe-446

もし機会があったら嵐メンバー全員描いてもらいたいな
なんて思ったりも・・・。
でもそしたらこの上ない贅沢な絵になること間違いなしです!

それでは長々と失礼しました。
お仕事頑張ってください!
また来させていただきます<(_ _*)>

●P∧TCHさんへ

こちらこそ初めまして。
お越し下さり、嬉しいコメントまで、ありがとうございます。
映画公開後、二宮さんのファンで…と来て下さる方が増えて、
しかも皆さんほんとにお優しいコメントを下さって、感激しています(社交辞令ではなく)。

ほんとうに、私よりもっともっと二宮さんが大好きで絵も上手な方がたくさんおられます。
毎日のように二宮さんを描かれてらっしゃる方も。
私はたまたまこのようなお仕事の機会をいただけましたが…。
ファンの方に褒めていただけると、ほっとします。

ところで、私、昨夜は出かけていて『嵐にしやがれ』を見ていなかったので、
今、検索してみました。
中村佑介さんの描かれた絵、すごい素敵ですね!!見られて良かったです。
情報ありがとうございました。

嵐メンバー全員の絵…機会があれば…!!

プロフィール

森 和美

Author:森 和美
かけだし漫画家。
2013年6月講談社イブニング掲載の『おうちにかえろう』でデビュー。
イブニング2014年№18より2015年№12まで『エシカルンテ』連載。
別PN=港崎 和(妻) 実写映画『GANTZ PERFECT ANSWER』(2011年公開)内で似顔絵執筆。

*ご連絡はメールフォームよりどうぞ(お仕事のご依頼以外には原則直接のお返事は差し上げられていませんが、すべてありがたく読ませて頂いております)。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新記事&コメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード

リンク

Live Moon

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

