『ひにひに』TOP画/森和美

回り込み解除

  • 『へ~せいポリスメン!!』Webアニメ化!

    category:未分類

回り込み解除

 ここしばらく夢中になって読んでいるギャグ漫画『へ~せいポリスメン!!』(週間ヤングジャンプ-集英社-連載中)がWebアニメ化&本日より配信開始されています。
 実は『へ~ポリ』(この略し方で間違ってませんか…)を読み始めたのは昨年からですが、「もっと早く読んでおけば良かった!」と自分を罵りたくなりました(笑)。
 コミックスを大人買いし、毎晩寝る前にお布団の中で読み進めたのですが、比喩でなく声を上げて笑っちゃうものだから良い腹筋運動になりました…。
 私のいちばん好きなキャラクターは木梨巡査長 超自己チュー主人公・轟 豪への読者のツッコミを全て代弁してくれるというか、この方が居るからゴウゴウも思いっきり無茶苦茶出来るんじゃないかとすら…木梨巡査長みたいなお父さん旦那さんが私も欲しいテス(リンリン)。
 もちろん主人公・ゴウゴウやセクシーツンデレ・黒澤さんはじめ、全キャラクターが可愛らしい『へ~ポリ』なのですが、アニメ版の声優さんも皆さんイメージ通りで良かったです!
 現在公開されている第1話は5分くらいかな? もっと長い時間観たかった、と思うくらいでした。毎週1話ずつ全6話公開される予定だそうです。楽しみー!!

●アニメ視聴はこちら(ヤングジャンプ公式サイト内)から→http://youngjump.jp/info/policemen/

●週間ヤングジャンプ公式サイト内の『へ~せいポリスメン』ページ→http://youngjump.jp/manga/policemen/
●作者・稲葉そーへー先生公式サイト→http://so-he-inaba.com/gallery/

 原作コミックスの最新刊・11巻は今月19日発売だそうテスよ。表紙の黒澤さんに悩殺…

 

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

経過観察おめでとうございます

経過観察に移行するみたいで羨ましいです
EP 治療はBEP治療に比べて、副作用が軽く楽です
私はBEP の時は4ヶ月で20㎏程体重が落ちましたが、EP を2ヶ月受けても体重変わらずに退院しました
私の場合は腫瘍が残っているので、まだ治療が続きますが頑張ります
EP 治療の後、経過観察に移れる様でおめでとうございます

ササさんへ

お久しぶりです。再びコメント下さりありがとうございます。
武田と同病で闘病中でいらっしゃるとコメントを頂戴したこと、覚えております。
その後いかがか気になっておりました。

武田の『さよならタマちゃん』は現在連載中で、妻の私が武田の現状や『タマちゃん』の内情・裏話になるようなことをネット上で書いてしまうのは躊躇われますので、細かく返信をお返し出来ないことが心苦しくもあります。
同じ病を経験した者・家族でないと交わせないお話も出来れば良いのですが…それは、武田の漫画がササさんと交わせていれば良いなと願うばかりです。
ですが、お読み頂けていること、お話を聞かせて頂けること、「羨ましいです」「おめでとうございます」と書いて下さった中にこめて下さったであろうお気持ちも、本当にありがたくて…コメント、噛みしめて読ませてもらっております。

ササさん、ありがとうございます。
すでに頑張っておられるササさんに、軽々しく「頑張って」とは私は言えませんが、及ばずながらササさんのご回復も願っております!

返信?ありがとうございます

軽々しく「頑張って」とは言えない・・・
の所ですが、ドキッとしました
何気無く使っている言葉で、言う側が特に意識して居なくても、受け取る側の状況を考えれば言葉を選らばなければ成らない時が有りますね

旦那さんを親密に介抱して居たのですね、
しかも自分本意では無く

素敵な返信をありがとうございました

ササさんへ

こんにちは。またいらして下さってありがとうございます。

大変な闘病の最中にある方にかける言葉って、私はいつもいちど立ち止まってしまうんです。
自分の言葉が無神経ではないか、的外れな意見で傷つけてしまわないか…いつまでたっても自信は持てません。
こういったことへの自信なんて、生涯持てないのでしょうし、持たない方がいいんでしょうね。
そのつど、迷いながらいきたいと思います。

うまく書けませんでしたが、私こそササさんにこんな風に言って頂けて救われる思いです。
ありがとうございました!

このところ気温が安定しませんね。ササさんもどうぞお大事に。

イブニング読ませて頂きました

漫画家さんには深刻な副作用が発見された様ですね

自分は副作用では無いですが、大きく成りすぎた腫瘍の為に下肢深部静脈血栓症に成り、歩行などに多少問題が起こっています
夢の経過観察→再就職に暗雲です・・・

自分は静脈血栓症の報告を受けた時は、癌が転移していると聞かされた時より、何故かショックが大きかったです

経過観察の希望が見えて居ただけに、ショックの大きさは自分と比較に成らないのでしょうね

以前イブニングに掲載されて居た様に、
入院先に自分と同じ病気に掛かって居そうな人を見掛けますが、話し掛ける事が出来ません
イブニングを読んだり、ブログで闘病日記を探したり、同じ病気の人の状況や心情を見聞きすると
少し落ち着きます

色々大変だと思いますが、私の様な人間の為にも引き続き漫画を描き続けて下さい
身勝手なお願いだと思いますが、宜しくお願いします

ササさんへ

イブニング、今号も読んで下さってありがとうございます。

そうですか…下肢深部静脈血栓症。
現在はそちらの治療も行われているのでしょうか。

>自分は静脈血栓症の報告を受けた時は、癌が転移していると聞かされた時より、何故かショックが大きかったです

いえ、こう言っていいか分かりませんが、分かります…。
うまく言えませんが、覚悟を決めて挑んでいる本来の病=『癌』には心の準備もあるわけですが、いわば横から現れた他の病。
あれもこれもか、というショック(疲弊?)は大きいと思います。
癌治療に付随する副作用や後遺症、免疫力の低下に伴って併発する病気などは、悩ましい事ですよね。
と言って、癌治療をやめることは出来ません。
「ギブアップ、リタイアが出来る」事柄というのはそれだけで幸せなんだなと、患者の家族に過ぎない私ですら痛感します。

>色々大変だと思いますが、私の様な人間の為にも引き続き漫画を描き続けて下さい

おそらく、武田にとってもっとも生き甲斐になるお言葉です。
ありがとうございます。伝えさせて頂きますね。

プロフィール

森 和美

Author:森 和美
かけだし漫画家。
2013年6月講談社イブニング掲載の『おうちにかえろう』でデビュー。
イブニング2014年№18より2015年№12まで『エシカルンテ』連載。
別PN=港崎 和(妻) 実写映画『GANTZ PERFECT ANSWER』(2011年公開)内で似顔絵執筆。

*ご連絡はメールフォームよりどうぞ(お仕事のご依頼以外には原則直接のお返事は差し上げられていませんが、すべてありがたく読ませて頂いております)。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新記事&コメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード

リンク

Live Moon

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

