『ひにひに』TOP画/森和美

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ひさしぶりにイラスト

    category:イラスト

回り込み解除

 とても久しぶりに宣伝以外の記事です。
 ブログのTOP絵?タイトル画?…正式名称分かりませんが、要するにいちばん上の画像を自分で描いたイラストに変えてみました。
 といっても、PCでご覧いただかないと表示されていないのですが(いずれスマホ・携帯用テンプレートもいじれたらいじってみます。すみません)。
 イブニング№13に掲載されました漫画『おうちにかえろう』の茉央(まお)です。
 最近知ったチェコアニメ『アマールカ』の主人公・アマールカの真似をして花かんむり。たぶんアマールカの花かんむりは勿忘草っぽいんですが、勿忘草は春の花なので。何となく夏の花風(調べていません)の花かんむりを描きました。
 そういえば子供のころはしろつめくさで花かんむりとか首飾りとか作ったけど、もう作り方をさっぱり思い出せません。花を摘むこともなくなりましたしね。

 アマールカ

本棚

 日本に紹介されたのは2011年なのかな? 可愛くてでも可愛すぎず綺麗すぎず、可笑しくてどこか冷めてて毒もあるチェコアニメです。
 …ブライスに似てる。

 スマホと携帯からご覧の方がもし居て下さったら…ということで、TOPに設置した絵をこちらでも↓

『ひにひに』TOP画
*当ブログのすべての画像の無断転載はご遠慮下さい*


 シャーペンでラフを描き TOP絵のラフ またシャーペンで線画を描き TOP絵線画

 ペイントツールSAIで着色し、フォトショップで主線の色を変えたりサイズを変更したりWEB用保存をしたりしました。じっさいはもっと大きいサイズの絵です。なんとなく描いてからリサイズしました。
 SAIは最近購入したのですが、楽しいです。

 「お父さんを見上げてるシチュエーション」のつもりがちょっとたくらみ系になっちゃいました。たぶんなにか悪戯をたくらんでるんだということにします。

 またたまに絵や読んで良かった本とか見て良かった映画の話でも書こうかなと思います。おやすみなさい。
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

森 和美

Author:森 和美
かけだし漫画家。
2013年6月講談社イブニング掲載の『おうちにかえろう』でデビュー。
イブニング2014年№18より2015年№12まで『エシカルンテ』連載。
別PN=港崎 和(妻) 実写映画『GANTZ PERFECT ANSWER』(2011年公開)内で似顔絵執筆。

*ご連絡はメールフォームよりどうぞ(お仕事のご依頼以外には原則直接のお返事は差し上げられていませんが、すべてありがたく読ませて頂いております)。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最新記事&コメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード

リンク

Live Moon

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。