『ひにひに』TOP画/森和美

回り込み解除

  • とりとめなし

    category:日記

回り込み解除

 早いものでもう12月23日です。イブイブです。
 今年は我が家はクリスマスツリーも飾っていないし、イブもクリスマスも特に出掛けません(毎年ですが。人ごみが苦手なもので…)。自宅で机に向かいます。
 それでも、ちらりと雪でも降ってくれたらうれしいな。

 昨日は冬至ということで、かぼちゃのいとこ煮を作りました。
かぼちゃのいとこ煮 料理の盛りつけが、いや、、下手です。

 先日載せ忘れたブログのTOP絵のラフ&下描き。
ラフ ラフ絵。
下描き 下描き。

 これをスキャンしてSAIで着色→フォトショップで加工しました。

 ちょっと前にはスカイツリー&ソラマチをひやかし、初めてスカイツリーにのぼりました。高所恐怖症なのに高い所にのぼりたがります。
東京スカイツリー。べっぴんさん 高い所から見る東京は意外と綺麗で好き。
 薄曇りで富士山までは見えなかったけど、横浜やさいたま副都心まで見えて、なるほど634メートル…と思いました。

 そしてソラマチでスノードームを衝動買い(以下、ドール写真があるので畳みます。お人形苦手な方はお気をつけ下さい)。
作業机の上 作業机の端っこに。

 うっかり見切れましたが、下の土台には『COOL TOKYO!』と書かれています。小さなスノードームの中に東京タワーやスカイツリーや国会議事堂や東京ドーム、東京駅、都庁、六本木ヒルズがみちっと詰め込まれてます。まさにCOOL TOKYOです。
 スノードームを見るのが大好きで、でも可愛らしすぎたりメルヘンすぎる物は苦手で、町や建物が入っている物が好きです。おのぼりさんアイテム的な。ジオラマも好きなのですが、町がちいさーく再現されているのを見るのが楽しいみたいです。
 いっしょに写っているのはネオブライスのハイホーマリーン。ブライス趣味のことはあまりネットに書くまい…と思ってたんですが(お嫌いな方も多いので)、まあいっか クリスマスプレゼントに買ってもらいました
 ブライスは良い意味での「おもちゃ」だと思っていて、チープでキッチュなところが好きです(だから経年劣化の黄変もボディへの色移りも平気)。チープなおもちゃと言うにはちょっと値が張るのですが…。レトロポップでちょいダサかわが好きなので、ハイホーマリーンの真っ黄色なおかっぱとりんごほっぺにめろめろ
 なんでも隙なくハイセンスよりはちょっとダサかったり野暮ったい方が落ち着くな~。

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

森 和美

Author:森 和美
かけだし漫画家。
2013年6月講談社イブニング掲載の『おうちにかえろう』でデビュー。
イブニング2014年№18より2015年№12まで『エシカルンテ』連載。
別PN=港崎 和(妻) 実写映画『GANTZ PERFECT ANSWER』(2011年公開)内で似顔絵執筆。

*ご連絡はメールフォームよりどうぞ(お仕事のご依頼以外には原則直接のお返事は差し上げられていませんが、すべてありがたく読ませて頂いております)。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最新記事&コメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード

リンク

Live Moon

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

