『ひにひに』TOP画/森和美

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • どうぶつ写真ちょこっと

    category:日記

回り込み解除

 しばらくブログの更新をしていませんでした。一ヶ月更新のないブログにあらわれる広告が出ちゃったのでなんとなく更新…。
 ここ数ヶ月はひたすら机に向かって過ごし、気がついたら日が暮れ、日が昇り、週が明け、月が変わる、という毎日です。ですが、私も武田一義も、なんとかかんとか元気でやっております。
 先週は取材旅行で北海道に行きました。北海道は生憎の悪天候だったのですが、誰の行いが良いのやら、雨が降るのは車や電車での移動中かホテルに戻っての夜ばかりで、取材地では雨に当たられることなく帰京。赴いた先々で良い出会いにも恵まれました。
 取材内容はまだまだ書けないのですが、撮って来た写真の中から支障ないものをちょっぴりアップ

 旭川市の旭山動物園にて。動物いろいろ。

シンリンオオカミ
シンリンオオカミたち。
正面から顔も見れたけどやっぱり凛々しい。うちの小型犬とは違いますね。

オオワシ
オオワシ。
このひとは真下から見上げることが出来たんですが、ずーっと来園者を見下ろしてましたね。
こちらが観察されてたんでしょうね。

エゾモモンガ

エゾモモンガのお尻(お顔は撮れなかった)。
リスの仲間の中でいちばん好きかも知れないモモンガ。
動物写真家・富士元寿彦氏の写真絵本?『モモンガにあいたい』という本が宝物でして、何回開いても癒されます。

ワシミミズク

ワシミミズク。
美人。かなり長い時間見ていましたが、飛び立つところと毛づくろいするところ、うとうとするところを見せてくれました。


 他にも色々な施設を回りまして、収穫の多い数日。この度の旅行はタイトスケジュールだったので、また何とか時間を作って再訪したいな~。

 武田一義連載漫画『おやこっこ』掲載のイブニング№14も明日発売です。よろしくお願いします!
 武田の師匠・奥 浩哉先生の新作『いぬやしき』も載ってます。いぬやしき単行本第一巻ももう出ています。面白いよう!!><


プロフィール

森 和美

Author:森 和美
かけだし漫画家。
2013年6月講談社イブニング掲載の『おうちにかえろう』でデビュー。
イブニング2014年№18より2015年№12まで『エシカルンテ』連載。
別PN=港崎 和(妻) 実写映画『GANTZ PERFECT ANSWER』(2011年公開)内で似顔絵執筆。

*ご連絡はメールフォームよりどうぞ(お仕事のご依頼以外には原則直接のお返事は差し上げられていませんが、すべてありがたく読ませて頂いております)。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最新記事&コメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード

リンク

Live Moon

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。