『ひにひに』TOP画/森和美

回り込み解除

  • 武田一義『おやこっこ』単行本のお知らせ

    category:武田一義情報

回り込み解除

 本日(3月23日)は夫・武田一義の『おやこっこ』単行本発売日です。上下巻同時発売、Kindle版も同時発売です。お待たせしました

おやこっこ上下巻


 前作『さよならタマちゃん』は実話に基づいた作品でしたので、『おやこっこ』が武田の初めてのオリジナルストーリー漫画となります。
 『タマちゃん』の後、武田は試行錯誤して悩みながらこの漫画を創り上げました。『おやこっこ』の連載中(連載後も、かな)、武田は時に難しい辛そうな顔をしてネームを描いていましたし、「なんでこんなしんどい漫画描いちゃったんだろう」と苦笑交じりに洩らすこともありました。ですが、妻の立場から見ますと、武田は今この作品を描いておくべきだったと思いますし、今しか描けない息苦しさ・もどかしさ・瑞々しさ・ひたむきさが同居した作品になったのではないかと感じています。
 単行本として纏まったものを、改めて読ませて貰いました。私は、孝志という主人公の小さな旅の終わりを読み終えて、私たちのうえにもまだまだ続く人生を「さあ、また生きていこうか」と思わせて貰えました。
 もうすぐ桜の咲く季節が巡って来ます。生きてゆくこと、老いてゆくこと、やがて死ぬこと。また他の誰かが同じように生きて老いて死んでゆく。その繰り返しの中に新しい命を送り出す。時に這うようにして。それはとても長くてあっという間で愛しいことなのだと、上手に生きられないながら思います。
 この漫画を読んで下さる方々にも、そんな本でありますように。

 連載時から大幅の加筆修正とおまけ漫画も収録されています。よろしくお願いいたします^-^


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【試し読み】 *「こちら」をクリックで開きます*
●おやこっこ上巻無料試し読み→こちら
●おやこっこ下巻無料試し読み→こちら
【公式Twitter】 *クリックで開きます*
おやこっこ公式

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


プロフィール

森 和美

Author:森 和美
かけだし漫画家。
2013年6月講談社イブニング掲載の『おうちにかえろう』でデビュー。
イブニング2014年№18より2015年№12まで『エシカルンテ』連載。
別PN=港崎 和(妻) 実写映画『GANTZ PERFECT ANSWER』(2011年公開)内で似顔絵執筆。

*ご連絡はメールフォームよりどうぞ(お仕事のご依頼以外には原則直接のお返事は差し上げられていませんが、すべてありがたく読ませて頂いております)。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最新記事&コメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード

リンク

Live Moon

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

