『ひにひに』TOP画/森和美

回り込み解除

  • エシカルンテ第16話・溢れかえる光

    category:お仕事情報

回り込み解除

 急に暑くなって来ました。家の近所の公園では藤の花が満開です。藤棚の下に座ると濃厚な薫りがします。エシカルンテの連載が始まってから、なかなか遠出をすることが出来ず、なんなら数日外にも出ない日も多いので、犬の散歩コースで季節の移り変わりを知ります。

藤棚


 それにつけても関東は四季をきちんと順番通りに感じられるなあ。って、春を飛ばして夏が来たり秋の次に夏が来たり…なんてことは実際には起こらないので当たり前なのですが、北海道に住んでいた頃は、長い冬が終わると爆発するように花が咲き出したり、夏の花と秋の花が同時期に咲いていたり、冬以外の季節がみんな追いつけ追い越せで巡っている様な感じでした。関東の四季は基本的にお行儀良く巡る様な印象です。その季節ごとに咲く花と、その前に咲いて枯れた花の花びらと。この一年早送りみたいに過ごして来たので、藤を見てちょっとひといきつけました。

 一昨日(4月28日)はイブニングの発売日でした。

イブニング№10


 記事を書くのが遅くなりました。まだ店頭に置いてるかな?

 エシカルンテも16話掲載です。

エシカルンテ16話表紙

 サブタイトルは『溢れかえる光』よろしくお願いします。
 毎度「よろしくお願いします」だけで何ともすみません。もう少し時間がとれるようになったら、もうちょっと何かこう…なにかこうってなにか。
 今回はトーン作業を武田に放り投げるようにお願いしました。トーンの指定を考える間もなく、まるっとお任せです。…助かりました。

 武田一義の『おやこっこ』上下巻が発売されてひと月です。朝日新聞でも取り上げて頂けた様で。4月17日付けでしょうか。遅くなりましたが、ありがとうございました。朝日新聞の『漫画偏愛主義』という連載コラムです。こちらから。
 全文読むには会員登録が必要です(無料)。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【試し読み】 *「こちら」をクリックで開きます*
●エシカルンテ第1話のweb公開ページ→こちら
●おやこっこ上巻無料試し読み→こちら
●おやこっこ下巻無料試し読み→こちら
【公式Twitter】 *クリックで開きます*
エシカルンテ公式
おやこっこ公式

 イブニングは全国書店・コンビニの他、電子版もあります。詳細はこちらで→イブニング電子版ご購入方法

++++++++++++++++++++++++++++++++++++



そうそう!現在発売中のアフタヌーン6月号で、四季賞が発表されていました。偶然購入してみて知ったのですが、今回の大賞作品に選ばれていた戸井理恵さん。私が第17回イブニング新人賞を受賞した時、戸井さんも奨励賞を受賞されていました。
 授賞式で短い時間ご一緒させて頂いたきりでしたが、お名前、絵柄、作風を覚えていて、アフタヌーンを読んで「あれ、もしかして!」とびっくり。イブニング新人賞の時に頂いた優秀作品集(優秀作品を集めた冊子で受賞者に進呈されたのです)を引っ張り出して確認。ああやっぱりあの時ご一緒した戸井理恵さん。
 ずっと頑張ってらっしゃったんですね。四季賞大賞受賞でデビューなんて、ほんとすごいことです。こんなところでこっそり書いてもしょうもないのですが、おめでとうございます。ほんとにほんとにおめでとうございます。

プロフィール

森 和美

Author:森 和美
かけだし漫画家。
2013年6月講談社イブニング掲載の『おうちにかえろう』でデビュー。
イブニング2014年№18より2015年№12まで『エシカルンテ』連載。
別PN=港崎 和(妻) 実写映画『GANTZ PERFECT ANSWER』(2011年公開)内で似顔絵執筆。

*ご連絡はメールフォームよりどうぞ(お仕事のご依頼以外には原則直接のお返事は差し上げられていませんが、すべてありがたく読ませて頂いております)。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最新記事&コメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード

リンク

Live Moon

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

