『ひにひに』TOP画/森和美

回り込み解除

  • エシカルンテ単行本第2巻 あと日記?

    category:お知らせ

回り込み解除

 この2週間ほどは久しぶりにのんびり過ごしています。その間に、公式Twitterではエシカルンテ2巻の書影も発表されました。私の手元にもカバーの見本が届いています。

エシカルンテ2巻カバー見本


 実際のカバーはこれよりタイトルの色が赤くなり作者名の英文が無くなります。
 発売日は今月6月23日。Amazon等でも予約が始まっている様です。どうぞよろしくお願いいたします。
 1巻では間に合わなかった注釈や参考文献の記載の他、あとがき漫画も描き下ろしました。本編は少し絵と台詞の修正と加筆が2ページあります。
 あとがきは最初は文章で書いていたのですが、どうにもこうにも難しく、漫画に変更しました。
 思えば、エシカルンテを思いついた当初、私の中には不安と恐怖心も大きくありました。思いがけない誤解をされる事があるだろうな、とか、あれこれと。でも怯えて先回りして何も描かないのはつまらないし、私自身がどういう人間だと思われるかなんてどうでもいいことだな、そんなことより千鶴と静子を描きたい、動かしたい、と思って始めたのでした。描き始めてからも、要所要所で葛藤する瞬間がありました。そんなようなことを、あとがきで書いては消し書いては消し、まったく良い文章にはなりませんでした。そういえば私は昔から作文が苦手でした。小説や漫画を描くのはひたすら楽しいのに。自分のことを書くのは気負ってしまうみたいです。
 ―で、結局あとがき漫画にしました。
 やっぱり漫画を描くのはとてもとても楽しいです。ものすごく苦しみもするのですが、楽しくて仕方ないのです。あとがき漫画も楽しんで描きました。読んでいただければ幸せです。


 ここ数日は、少し休んで読書をしたり家の掃除をしたり、ずーっと時間がなくて出来なかった料理や運動も再開し、病院であれこれ健診も受けています。家族以外の人とのお食事もちらほらと。

 7日は音楽フェスにも出掛けました。トノフォンフェスティバル2015
トノフォン2015
*人がたくさん写っているのでいちおうトリミング…*

 大好きなトクマルシューゴさん主催の野外フェスです。素晴らしく楽し過ぎるフェスでわくわくしっぱなしでした。色々と取り戻せたような一日。
 そういえば、デビュー作の「おうちにかえろう」執筆中はトクマルシューゴさんのアルバムループでした。

lunch.jpg 近所のタイ料理店でランチしたり。


nemunemu.jpg

 エシカルンテ連載中、ビッグもぴりぴりストレス溜まっていたと思います。ごめん。

 あちこちへの連絡も滞っていました。ぼちぼちメールやお手紙さしあげます。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【試し読み】 *「こちら」をクリックで開きます*
●エシカルンテ第1話のweb公開ページ→こちら
●おやこっこ上巻無料試し読み→こちら
●おやこっこ下巻無料試し読み→こちら
【公式Twitter】 *クリックで開きます*
エシカルンテ公式
おやこっこ公式

 イブニングは全国書店・コンビニの他、電子版もあります。詳細はこちらで→イブニング電子版ご購入方法

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

プロフィール

森 和美

Author:森 和美
かけだし漫画家。
2013年6月講談社イブニング掲載の『おうちにかえろう』でデビュー。
イブニング2014年№18より2015年№12まで『エシカルンテ』連載。
別PN=港崎 和(妻) 実写映画『GANTZ PERFECT ANSWER』(2011年公開)内で似顔絵執筆。

*ご連絡はメールフォームよりどうぞ(お仕事のご依頼以外には原則直接のお返事は差し上げられていませんが、すべてありがたく読ませて頂いております)。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新記事&コメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード

リンク

Live Moon

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

