『ひにひに』TOP画/森和美

回り込み解除

  • 2巻発売より一週間

    category:お知らせ

回り込み解除

 エシカルンテ2巻発売より一週間経ちました。
 私は発売日を挟んで北海道の実家に帰省し、少しゆっくり休養をとって来ました。北海道の空気はやっぱりからっと爽やかで体が楽でした。
 帰宅後は夫・武田一義の次回作の作画を手伝っているところです。夫も自身のブログでちらりと書いていますが、まずは読み切り作品です。掲載は今夏となります。詳細お知らせ出来るようになりましたらまた書かせて頂きますね。少しお待ちください。
 夫の手伝いを終えてから私自身の次回作にも取り掛かろうと思っています。

エシカルンテ2巻カバー全体図


 さて。武田もブログでエシカルンテ2巻の宣伝を書いてくれていました。そこで夫が言及していますが、エシカルンテは打ち切りでした。ある程度漫画を読みなれた読者さんなら「ああ、これ、打ち切りだな」とお分かりでしょうし、自分のブログで書くのをすっかり忘れていたのですが。
 単行本2巻のあとがきには「打ち切りです」と書こうとしていたのですが、「打ち切りである」という情報の方が印象強くなってしまうと漫画本編を楽しんで貰えなかったり言い訳っぽい感じになるな、それでは読んでくれる人に失礼になっちゃうんじゃないか…と思い、後書き漫画に変更したのでした(ちなみに、担当編集さんには「打ち切りだということは書いても大丈夫ですよ」と言って頂いていました。基本的に単行本の後書きで何を書いちゃ駄目とか編集が言うことはないですよ、と)。
 今回描ききれなかった物語は、いつか何とかして形にしたい、と考えています。道は色々あるのかな、と思います。が、まずはもっと漫画家としての力をつけなくちゃと思います。今は、改めて色々な目標が出来ています。また漫画を描いてゆきますのでお待ち頂けるとしあわせです。
 エシカルンテ第一部最終回に向かう作業中も2巻が出てからも、読んで頂いた方々には救われる思いでした。ありがとうございました。
 武田のブログ記事を受けてちょっと書いてみました。戸惑わせてしまってすいませんでした。

 お口直しに(?)絵を。エシカルンテの企画段階で描いていたキャラクターデザイン画です。

千鶴初期 初期の千鶴。
静子初期 同じく初期静子。
 「漫画なので女の子をもうちょっと可愛くね」とのリクエストを頂いて、ここから今のデザインになりました…えっと、か、可愛くなってますか?

スケッチ 農道。

 そういえば、よく驚かれるのですがエシカルンテはデジタル作画です。クリップスタジオと言う漫画製作ソフトを使い、ペンタブレットで描いています。私はCGはまるで分からないので使っていないのですが。
 「デジタル作画は暖かみが失われるのでは?」と思われる方も多い様ですが、そんなことはないなと感じます。何でも使いようかな。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【試し読み】 *「こちら」をクリックで開きます*
●エシカルンテ第1話のweb公開ページ→こちら
●おやこっこ上巻無料試し読み→こちら
●おやこっこ下巻無料試し読み→こちら
【公式Twitter】 *クリックで開きます*
エシカルンテ公式
おやこっこ公式

 イブニングは全国書店・コンビニの他、電子版もあります。詳細はこちらで→イブニング電子版ご購入方法

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

プロフィール

森 和美

Author:森 和美
かけだし漫画家。
2013年6月講談社イブニング掲載の『おうちにかえろう』でデビュー。
イブニング2014年№18より2015年№12まで『エシカルンテ』連載。
別PN=港崎 和(妻) 実写映画『GANTZ PERFECT ANSWER』(2011年公開)内で似顔絵執筆。

*ご連絡はメールフォームよりどうぞ(お仕事のご依頼以外には原則直接のお返事は差し上げられていませんが、すべてありがたく読ませて頂いております)。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最新記事&コメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード

リンク

Live Moon

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

