『ひにひに』TOP画/森和美

回り込み解除


回り込み解除

 暑い日が続きますね。暑中お見舞い申し上げます。
 夫・武田一義新作のお知らせです。
 今年は戦後70周年です。第二次世界大戦-太平洋戦争に関する書籍が本屋さんの店頭にも数多く並んでいます。そんな中、武田も先の大戦を題材としたムック本に寄稿致します。

 掲載誌は白泉社ヤングアニマル特別編集 戦後70周年記念ムック 漫画で読む「戦争という時代」 8月10日(月)発売・定価880円(税込)となります。

漫画で読む「戦争という時代」
* 白泉社ヤングアニマル誌面広告より *


 武田はぺリリュー島(現在のパラオ共和国)の戦いを題材に44ページの読み切り漫画を描かせて頂きました。
タイトルは『ぺリリュー玉砕のあと』

『ぺリリュー玉砕のあと』武田一義

作:武田 一義 監修:太平洋戦争研究会主催・平塚柾緒氏


 つい先日脱稿したての新作です(私も背景の作画アシスタントをさせて貰いました)。
 肯定でも全否定でもなく、ネガティブでもポジティブでもない、戦争の中を生きた若者の一種の群像劇(一人称で進みはしますが)になっていると思います。
 「戦争を描く」という作業は、とても難しく、葛藤も付き纏う作業だと思うのですが、戦後70年というこの年にこの様な挑戦をさせて頂けたのは、武田にとってたいへん記念になると思います。ぜひお手にとって読んでやって下さい。
 お世話になりました白泉社ヤングアニマル編集部さま、監修の太平洋戦争研究会主催・平塚柾緒さま(著書『玉砕の島々』『写真で見るペリリューの戦い』等)、ありがとうございました。

 どんな本になっているのかな? どきどきしています。

プロフィール

森 和美

Author:森 和美
かけだし漫画家。
2013年6月講談社イブニング掲載の『おうちにかえろう』でデビュー。
イブニング2014年№18より2015年№12まで『エシカルンテ』連載。
別PN=港崎 和(妻) 実写映画『GANTZ PERFECT ANSWER』(2011年公開)内で似顔絵執筆。

*ご連絡はメールフォームよりどうぞ(お仕事のご依頼以外には原則直接のお返事は差し上げられていませんが、すべてありがたく読ませて頂いております)。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最新記事&コメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード

リンク

Live Moon

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

