『ひにひに』TOP画/森和美

回り込み解除

  • 暑中お見舞い申し上げます

    category:イラスト

回り込み解除

 暑い日が続きます。今年はまた特に酷暑ですね。私はすっかり夏バテ中です。

 せめて(?)暑中お見舞いイラストをアップ。

暑中お見舞い絵・千鶴


 エシカルンテ単行本2巻の宣伝に公式Twitterに上げて貰ったカットの流用なのですが。
 もうすぐ立秋とはいえ、立秋過ぎてもまだまだ暑そうです。そろそろ暦と現実の季節が一致しなくなってますね

 今年は戦後70年ということで、あちらこちらで先の戦争についての番組や本や映画を目にします。私も改めて色々なことを考えたり感じたり。満州で陸軍にいたという母方の祖父のことや、戦前戦中北海道に入植した先祖らがいったいどんな体験を生き延びて私に繋がったのかな、とか。自分の家族だけでなく友達の祖父母の話なども色々聞きますし、今現在の日本人の多くは「戦争を生き延びた人たちの子孫」なのだなあと考えると、感慨も深くなります。
 何が良くて何が悪かったとか、断罪する言葉を私は持ちませんが、ただ、色々なことを知りたいな、色んな人の思いを見聞きしてみたいな、とは思うのです。

 武田一義が漫画を寄稿した 戦後70周年記念ムック 漫画で読む「戦争という時代」 の発売ももうすぐです。ぜひ読んでやって下さい。
 そういえば、このごろ、お仕事情報Twitterも始めた方が良いのかな~とちょっと思うようになりました。武田も私もここ数年ネット活動やSNSをするのが億劫やら苦手やらになっていて、特にTwitterは考えて来なかったのです(これまではイブニングの担当編集さんが公式Twitterもマメにやって下さって助かってたし)。二人ともその辺はマメじゃないのではっきり言えませんが、たぶん、その内に、たぶん。

 

プロフィール

森 和美

Author:森 和美
かけだし漫画家。
2013年6月講談社イブニング掲載の『おうちにかえろう』でデビュー。
イブニング2014年№18より2015年№12まで『エシカルンテ』連載。
別PN=港崎 和(妻) 実写映画『GANTZ PERFECT ANSWER』(2011年公開)内で似顔絵執筆。

*ご連絡はメールフォームよりどうぞ(お仕事のご依頼以外には原則直接のお返事は差し上げられていませんが、すべてありがたく読ませて頂いております)。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新記事&コメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード

リンク

Live Moon

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

