『ひにひに』TOP画/森和美

回り込み解除

  • 小休止から

    category:日記

回り込み解除

 関東は今週暑さも小休止です。
のら つい数日前の暑さ和らいだ朝、隣家の物置の上で猫も気持ち良さそうに熟睡していました。しばらく覗き見しててもまったく気づかずお休みなので、つい写メったら逃げちゃった。邪魔してごめんよ。
 野良かな~? 我が家の近所は猫が多い。
 ずいぶんひさしぶりにエアコンを消して眠れて体もほっとひといきつけています。昨夜からの雨の音も心地好く、家の近くの線路を走る電車の音も心なしかゆったりしたものに聞こえます。
 エシカルンテの連載が終わってからいい加減たっぷりだらだら過ごしてしまったので、そろそろ次のことを考えてエンジンをかけようと思っています。ようやく仕事部屋も掃除し、机の上に白い紙を広げました。始めたい物語がいくつか生まれています。

好きな本たち 本棚の整理をしていて久しぶりに手に取ったお気に入りの本たち。
『子供たちの時間』橋口 譲二・著/小学館
『おべんとうの時間 1.2』阿部 了・写真 阿部 直美・文/木楽舎
 『子供たちの時間』は沖縄から北海道まで全国各地の小学六年生を彼らの暮らす土地で撮影しインタビューした本で、『おべんとうの時間』は著者ご夫婦が様々な職業の一般の方々のお弁当とお弁当にまつわるエピソードを写真と文章で紹介されている本です。色んな人の生活と人生が垣間見られてほっこりしたり切なくなったり。どれも、時々開いては呼吸が楽になる本なのです。
 あ!『おべんとうの時間3』が出てた!

プロフィール

森 和美

Author:森 和美
かけだし漫画家。
2013年6月講談社イブニング掲載の『おうちにかえろう』でデビュー。
イブニング2014年№18より2015年№12まで『エシカルンテ』連載。
別PN=港崎 和(妻) 実写映画『GANTZ PERFECT ANSWER』(2011年公開)内で似顔絵執筆。

*ご連絡はメールフォームよりどうぞ(お仕事のご依頼以外には原則直接のお返事は差し上げられていませんが、すべてありがたく読ませて頂いております)。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最新記事&コメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード

リンク

Live Moon

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

