『ひにひに』TOP画/森和美

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ふるいもの

    category:日記

回り込み解除

 先日、父方の伯父宅へお邪魔しました。色々昔話を聞かせて貰ったり昨年行けなかった祖父母のお墓参りをしたり。

鏡台 その時見せて貰った鏡台。
 亡くなった祖母が愛用していた物だそう。嫁入り道具だったのかな?(うろ覚え)母方の祖母も嫁入り道具の箪笥を今でも使っているし、昔の人は物持ちがいいなあと思います。もちろん今ほど物が手に入らなかったから大事に長く使わなければならなかったからなのでしょうが。祖母の箪笥は配給切符で買ったとか何とかだった…かな?
 この鏡台、「持っていってもいいよ」と言って貰ったのですが、悩んだ末今回は見送りました。私はあんまり物の扱いが丁寧な方でもないので、壊してしまったら勿体無くて…。
 先日、「古民家とか改築して住んでそう」と言われました。イメージって恐ろしい。ものすごいずぼらなので古民家とか無理…家庭菜園とかも無理…。虫、苦手だし。
 でも、家の中は「田舎のおばあちゃんち」みたいな雰囲気が好きです。雑然として物がいっぱいあるんだけど落ち着く感じのちょっとダサいおうちがくつろぎます。お洒落空間には臆してしまうからとか片付けられないとかの言い訳ではあります。

プロフィール

森 和美

Author:森 和美
かけだし漫画家。
2013年6月講談社イブニング掲載の『おうちにかえろう』でデビュー。
イブニング2014年№18より2015年№12まで『エシカルンテ』連載。
別PN=港崎 和(妻) 実写映画『GANTZ PERFECT ANSWER』(2011年公開)内で似顔絵執筆。

*ご連絡はメールフォームよりどうぞ(お仕事のご依頼以外には原則直接のお返事は差し上げられていませんが、すべてありがたく読ませて頂いております)。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最新記事&コメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード

リンク

Live Moon

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。