『ひにひに』TOP画/森和美

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 武田一義新連載『ぺリリュー ~楽園のゲルニカ~』

    category:武田一義情報

回り込み解除

 今日2月12日発売の白泉社ヤングアニマル№4から武田一義の新連載 『ぺリリュー ~楽園のゲルニカ~』 原案協力/平塚柾緒氏(太平洋戦争研究会) が始まります。

 ヤングアニマルの表紙はこちら!↓
ヤングアニマル№4
 ヤングアニマルはコンビニでも良く見かけるので、探しやすいのでは? また、電子版の配信もあるそうです^-^

 第1話表紙↓
ぺリリュー ~楽園のゲルニカ~ 第一話表紙
 第1話は巻頭カラー46ページ。

 物語は第二次世界大戦後期の昭和19年夏、パラオ諸島のひとつぺリリュー島という南のちいさな島が舞台。ぺリリュー島で繰り広げられた日本軍の守備隊(総員約一万人)とアメリカ海軍(総員約四万人)との間で実際に繰り広げられた陸上戦闘をモデルにした群像劇です(登場人物は架空)。
 前回の記事でも触れましたが、昨夏、同白泉社ヤングアニマル特別編集の戦後70周年記念ムック『漫画で読む「戦争という時代」』に寄稿させて頂いた読切作品『ぺリリュー玉砕のあと』をベースにしつつ、主人公像などを発展させた作品です。読切の方をお読み下さった方にも新たにお楽しみ頂けるのではないかと思います。 

 *作中の主人公の装備等は「漫画としてのビジュアル的な分かりやすさ、伝わりやすさ」を優先して描かれている部分があります*


● ヤングアニマル電子版はこちらで→白泉社e-net! ●
武田一義 公式(本人ブログ) ●
武田一義Twitter(本人Twitter) ●

☆余談
 そのいち。先日、携帯を落っことして壊してしまいました(武田でなく、私、和美の方)。データも飛んでしまったので、これを機にスマホに機種変します…。幸い昨年6月までのアドレス帳データはバックアップがあって助かりました。
 そのに。武田の原稿のアシスタントをしながら、数年前発売になっていたACOのアルバム『LUCK』をやっと聴きました。これがまあ良くて良くて良くて…(涙)。ずっとファンだったのだからリアルタイムに購入して聴かねばいけないな、と猛省しました。

プロフィール

森 和美

Author:森 和美
かけだし漫画家。
2013年6月講談社イブニング掲載の『おうちにかえろう』でデビュー。
イブニング2014年№18より2015年№12まで『エシカルンテ』連載。
別PN=港崎 和(妻) 実写映画『GANTZ PERFECT ANSWER』(2011年公開)内で似顔絵執筆。

*ご連絡はメールフォームよりどうぞ(お仕事のご依頼以外には原則直接のお返事は差し上げられていませんが、すべてありがたく読ませて頂いております)。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最新記事&コメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード

リンク

Live Moon

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。