FC2ブログ
『ひにひに』TOP画/森和美

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 漫画(二次創作)をpixivに公開しました

    category:漫画

回り込み解除

 自分でもびっくりすることに、一年近くブログを更新していませんでした。Twitterを始めてからはすっかりTwitterばかりです。ひどいものです。

 今年は自分の創作活動はほとんど出来ずに過ぎてしまいました。それというのも二月に臓器をひとつ摘出する手術を受けたからなのですが、そちらは生き死にに関わるような病ではなく、訪れるかしらと思っていた喪失感も幸いほぼほぼ訪れず、手術前から比べるとたいへん楽になりました。
 術後は年齢的な要因も大きいと思うのですが基礎体力がずいぶんと落ちてしまい、それには苦労したのですが…。生活や生き方も根本から見直すことになった一年でした。

 そんな中、漫画を一本描きました。お仕事でもなく、二次創作(パロディ)です。
 原作は「ちえりとチェリー」というコマ撮りアニメーションです。詳しくは映画の公式サイト公式Twitterをご覧頂けるとうれしいのですが、思春期を前にした少女の心の成長が繊細に綴られた名作です。イマジナリーフレンドや、肉親との別れによって生まれた喪失感を癒してゆく題材の物語がとても好きで、「ちえりとチェリー」には色々と抉られてしまいました。
 今のところ紙の同人誌を作る予定がなくイベントにも参加できないので、pixivのアカウントをとりネットで公開してみることにしました。ネット公開のみの二次創作ですので、無料公開です。

pixiv「プロローグ ~ちえりとチェリー」公開ページ

 閲覧のみでしたらpixivアカウントも要らないようです(コメントをつけたりブックマークや作者のフォローをするには必要)。PC、タブレット、スマホからもご覧いただけます。ガラケーは未確認です、すみません(;_;)

 読んでいただけると、映画ちえりとチェリーにご興味を持っていただけるとしあわせです。よろしくお願いします

表紙サンプル ←こちらからも作品ページが開きます。

pixiv_user28692144.gif ←pixivプロフィールページ

 32ページのこの漫画を描き上げるのに手術後から何ヶ月もかかってしまいました。本来一ヶ月あれば余裕という、そうでなければお仕事にならないというページ数なのに。これは自分でも驚きで、色々なことを見直すきっかけになりました。体力をつけ直さねば! ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
 しかし、描いていた間は楽しくてしあわせでなりませんでした。あ~まだまだ描きたいな~気持ちよかったな~なんて。特にチェリー描くのが楽しすぎて!!!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

森和美Twitter

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

森 和美

Author:森 和美
かけだし漫画家。
2013年6月講談社イブニング掲載の『おうちにかえろう』でデビュー。
イブニング2014年№18より2015年№12まで『エシカルンテ』連載。
別PN=港崎 和(妻) 実写映画『GANTZ PERFECT ANSWER』(2011年公開)内で似顔絵執筆現現在は夫・武田一義『ぺリリュー ―楽園のゲルニカ―』(白泉社ヤングアニマル2016年~)アシスタント中。

*ご連絡はメールフォームよりどうぞ(お仕事のご依頼以外には直接のお返事は差し上げられていませんが、すべてありがたく読ませて頂いております)。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最新記事&コメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Live Moon

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。