『ひにひに』TOP画/森和美
  • お仕事情報

回り込み解除

回り込み解除

  • おやこっこ最終回とエシカルンテ11話

    category:お仕事情報

回り込み解除

 本日2月10日(火)は講談社イブニング№5発売日です。

イブニング№5表紙
奥 浩哉先生の『いぬやしき』が表紙。怒りの犬屋敷さんかっこいいです。


 武田一義『おやこっこ』はいよいよ今号で最終回。

おやこっこ最終話表紙


 孝志の小さな旅が終わります。
 夫の作品ですのでどうしても冷静に判断出来ないと思いますが、美しいラストシーンでした。
 この『おやこっこ』は当初から単行本一冊ないし二冊のボリュームで、と決まっておりました。上下巻同時発売ということで単行本が連載完結後となり、たいへんお待たせしてしまいました。
 武田は現在単行本作業中です。連載中、武田はずいぶんと生みの苦しみを味わった作品です。単行本では本編の一部描き直しもあります。おまけページは…どうかな? 連載で追って下さった方にも改めてお読み頂ければ幸いです。
 『おやこっこ』単行本上下巻の発売は3月23日(月)です。もうちょっとだけお待ちください<(_ _)>

 私・森 和美の『エシカルンテ』も第11話が掲載されています。

エシカルンテ12話表紙


 単行本第1巻も発売中ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

 エシカルンテ第1巻は、『このマンガがすごい!WEB』の『日刊マンガガイド』と朝日新聞読書面とで記事にして頂けました。どちらもとても光栄な書評で…描き続ける力になります。ほんとうにありがとうございました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【試し読み】 *「こちら」をクリックで開きます*
●エシカルンテ第1話のweb公開ページ→こちら
●おやこっこ第1話のweb公開ページ→こちら
【公式Twitter】 *クリックで開きます*
エシカルンテ公式
おやこっこ公式

 イブニングは全国書店・コンビニの他、電子版もあります。詳細はこちらで→イブニング電子版ご購入方法

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


  • エシカルンテ第10話・匂い立つ

    category:お仕事情報

回り込み解除

 今日・1月27日はイブニング発売日です。

イブニング№4表紙
こちらが表紙♪


 『エシカルンテ 第10話 匂い立つ』掲載です。
 今回は単行本第1巻発売記念の巻中カラーです。表紙と2ページ目がフルカラーとなっております。

エシカルンテ10話表紙


 今回もカラー彩色はイラストレーター竹井さんにお願いいたしました。実物を見てみて頂けたら嬉しいです。

エシカルンテ1 エシカルンテ単行本第1巻もよろしくお願いいたします。
 先日、本屋さんで自分の本が置かれているのを目にしました。素直に嬉しいのと不安とが同時に訪れていますが、とにもかくにも描き続けられれば幸せです。

 夫・武田一義の『おやこっこ第19話 ふれあう』も掲載されています。おやこっこは残すところあと1話。クライマックスです。武田は最終回を描き終えたところで、これから単行本作業に入ります。おやこっこもどうぞよろしくお願いいたします。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【試し読み】 *「こちら」をクリックで開きます*
●エシカルンテ第1話のweb公開ページ→こちら
●おやこっこ第1話のweb公開ページ→こちら
【公式Twitter】 *クリックで開きます*
エシカルンテ公式
おやこっこ公式

 イブニングは全国書店・コンビニの他、電子版もあります。詳細はこちらで→イブニング電子版ご購入方法

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


  • エシカルンテ第8話・つきまとうもの

    category:お仕事情報

回り込み解除

 そろそろ寒中お見舞いの時期になりましたが、あけましておめでとうございます。

お年始らくがき
千鶴です。髪型変えたらわかりにくいことに…。


 今年は私は年末年始も特に変わりなく原稿を描いて明け暮れました。でも、愛犬の散歩コースにある神社で初詣はしましたよ 熊手も買いました。ご利益あるといいな~。

 本日13日発売の講談社イブニング№3に『エシカルンテ』も掲載です。

イブニング№3 アザゼルさん連載再開号です

エシカルンテ第9話表紙

 今回の表紙。『エシカルンテ 第9話 つきまとうもの』です。隣のページに単行本第1巻のお知らせも。かっこよくしていただけて嬉しい…(*˘︶˘*)
 前回の記事でもお知らせしましたが、エシカルンテ単行本がもうすぐ―今月23日に発売となります。担当編集さんによる公式TwitterやイブニングHPでは単行本の表紙画像も公開されています。こちらのブログでも後日公開させていただきますが、それまではよろしければTwitter等でご覧下さいね↓

エシカルンテ公式
イブニングHP内1月のコミックス情報ページ


 夫・武田一義の『おやこっこ第18話 親子のこと』も掲載されています。おやこっこ も エシカルンテ も本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【試し読み】 *「こちら」をクリックで開きます*
●エシカルンテ第1話のweb公開ページ→こちら
●おやこっこ第1話のweb公開ページ→こちら
【公式Twitter】 *クリックで開きます*
エシカルンテ公式
おやこっこ公式

 イブニングは全国書店・コンビニの他、電子版もあります。詳細はこちらで→イブニング電子版ご購入方法

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


  • エシカルンテ第8話・マクナタラ(後編)

    category:お仕事情報

回り込み解除

 今日は月曜日ですが、明日が祝日なので一日早くイブニングが発売になっています。

イブニング№2
こちらの表紙が目印。 ムーコ…ムーコ可愛いよ(〃艸〃)


 『エシカルンテ第8話 マクナタラ(後編)』も掲載されています。

エシカルンテ表紙

 表紙にも載っておりますが、来年1月23日には単行本第1巻もいよいよ発売になります(紙の本と電子書籍と同時発売らしいです)。おまけページも少し描きました。

おやこっこ17話

 そして武田一義『おやこっこ第17話 夢の中で』も掲載されています。こちらもぜひよろしくお願いいたします。

 X'masも年末年始も目前に迫っていますね。今年は私はどちらも変わらず働きます。原稿を描くのが遅いのが悪いのです、ええ…。
 年内の記事更新はないかも知れませんので、少し早いですがご挨拶。今年はとても有意義な素晴らしい一年となりました。ありがとうございました。
 来年も実り多き年に出来るよう、私・森和美も夫・武田一義もがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 お元気で良いお年を (*˘︶˘*)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【試し読み】 *「こちら」をクリックで開きます*
●エシカルンテ第1話のweb公開ページ→こちら
●おやこっこ第1話のweb公開ページ→こちら
【公式Twitter】 *クリックで開きます*
エシカルンテ公式
おやこっこ公式

 イブニングは全国書店・コンビニの他、電子版もあります。詳細はこちらで→イブニング電子版ご購入方法

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
  • エシカルンテ第7話・マクナタラ(前編)

    category:お仕事情報

回り込み解除

 日付が変わってしまいましたが、昨日(12月9日)発売の講談社イブニング№1に『エシカルンテ第7話・マクナタラ(前編)』が掲載されています。

イブニング№1
表紙はこちら♪


 前回休載でしたので少し間が空きました。すいませんでした。

エシカルンテ第7話


 また、夫・武田一義『おやこっこ』第16話が掲載されています。
おやこっこ16話 おやこっこは急展開。
 読ませて貰った時、どきどきして泣きそうになってしまった回です。エシカルンテもおやこっこもよろしくお願いいたします。

 また、エシカルンテ公式Twitterでも告知されましたが、単行本第1巻がいよいよ出ます。来年の1月23日発売です。ただいま毎回の原稿作業といっしょに単行本作業も進めています。人生初めての単行本、楽しみでどきどきしていますが締め切りにもどきどきしています。

 厳しい寒さが続きます。年末年始に向けて風邪など召されませんよう。私も気をつけなくちゃ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【試し読み】 *「こちら」をクリックで開きます*
●エシカルンテ第1話のweb公開ページ→こちら
●おやこっこ第1話のweb公開ページ→こちら
【公式Twitter】 *クリックで開きます*
エシカルンテ公式
おやこっこ公式

 イブニングは全国書店・コンビニの他、電子版もあります。詳細はこちらで→イブニング電子版ご購入方法

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


不貞寝のビッグ まいにちまいにち私たちが机に向かっているので、愛犬ビッグもこの頃ご機嫌斜めです。夕食の時間が近づいたり夜遅くなると、「早く作業をやめて休めよ、そして俺にかまえよ」とばかりに愚図りだします。ごめんよ~…ストレス溜まるよね(´;-;)


回り込み解除

 ブログの更新がすっかり遅れましたが、発売中のイブニング№24では『エシカルンテ』はお休みを頂いています。
 前号でも休載の告知がありましたし、予定通りのお休みで、原稿を落としたとか私の体調不良とかではないのですが、友達から「お休みだけど大丈夫? 体壊してない?」と心配のメールを貰ったり。そうか、休載の告知、小さかったもんね。心配かけてごめんなさいでした
 エシカルンテの掲載は一回お休みですが、原稿は変わらず描いていますし、平行して単行本の作業も進めています。そうです、単行本第一巻もいよいよです。発売時期などのお知らせも追々させて頂きますね。
 人生初連載で単行本も初なので、どきどきです。
 今のところエシカルンテは一人で描いています(トーンをお願いしているアシスタントさんは居て、時々夫にも手伝って貰っているのですが)。単行本進行もあってブログ更新も友人知人への連絡も疎かになってはいますが、倒れたりはしていませんよ(´▽`)ノ
 もうすぐ師走突入です。皆さんも体調だけはお気をつけて!

 イブニング№24には夫・武田一義の『おやこっこ』第15話は掲載されています。よろしくお願いいたします。
 ああ! そういえば、武田は先日TVにも出演させて頂いたのでした。こちらも事前に告知記事書けませんでしたが、テレビ朝日『中居正広のミになる図書館』というまさかのバラエティ番組でした。
 番組スタッフの皆さま、共演させて頂いた漫画家・原作者の皆さま、お世話になりました 武田も良い経験をさせて頂けたみたいです(*^-^)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【試し読み】 *「こちら」をクリックで開きます*
●エシカルンテ第1話のweb公開ページ→こちら
●おやこっこ第1話のweb公開ページ→こちら
【公式Twitter】 *クリックで開きます*
エシカルンテ公式
おやこっこ公式

 イブニングは全国書店・コンビニの他、電子版もあります。詳細はこちらで→イブニング電子版ご購入方法

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


  • エシカルンテ第6話・帰る道

    category:お仕事情報

回り込み解除

 本日11月11日(火)は講談社イブニング№23発売日です。
イブニング№23
*当ブログのすべての画像の無断転載はご遠慮下さい*


 森 和美 『エシカルンテ』第6話・帰る道 が掲載されております。
エシカルンテ第6話表紙
*当ブログのすべての画像の無断転載はご遠慮下さい*


 前回に引き続き今回も馬をたくさん描きました。どうぞ読んでやってください。よろしくお願いします
 台詞に誤植がありまして、エシカルンテの4ページ目(P264)1コマ目の「この土地も二十五年賦で買うたんですが」は、正しくは「二十五年年賦」です。「年」がひとつ抜けています。単行本収録時には修正いたします
 また、次号は一回休載となります。その間に変わらず原稿執筆と単行本作業とを進める予定です。

 先日、エシカルンテへのファンレターを頂戴しました。自分では頑張って描いていることに誇りと責任は持っていますが、見ず知らずの読者さんに楽しんで頂けているのか、伝わるものが少しでもあるのか、まだまだ不安でいっぱいです。でも、お手紙を読ませて頂いて、とても暖かい気持ちが湧いて来ました。何度も繰り返し読ませて頂いています。ありがとうございました。
 また、色紙プレゼントに応募下さり当選された方が書いて下さったコメントも頂戴しています。励みになりました。ありがとうございます。

 イブニング№23には夫・武田一義の『おやこっこ』第14話も掲載されていますので、そちらもよろしくです!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【試し読み】 *「こちら」をクリックで開きます*
●エシカルンテ第1話のweb公開ページ→こちら
●おやこっこ第1話のweb公開ページ→こちら
【公式Twitter】 *クリックで開きます*
エシカルンテ公式
おやこっこ公式

 イブニングは全国書店・コンビニの他、電子版もあります。詳細はこちらで→イブニング電子版ご購入方法

プロフィール

森 和美

Author:森 和美
かけだし漫画家。
2013年6月講談社イブニング掲載の『おうちにかえろう』でデビュー。
イブニング2014年№18より2015年№12まで『エシカルンテ』連載。
別PN=港崎 和(妻) 実写映画『GANTZ PERFECT ANSWER』(2011年公開)内で似顔絵執筆。

*ご連絡はメールフォームよりどうぞ(お仕事のご依頼以外には原則直接のお返事は差し上げられていませんが、すべてありがたく読ませて頂いております)。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最新記事&コメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード

リンク

Live Moon

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

