『ひにひに』TOP画/森和美
  • お知らせ

回り込み解除

回り込み解除

  • 受賞作アップされました

    category:お知らせ

回り込み解除

 今日、イブニングのHPを見てみましたら、第17回イブニング新人賞最終選考結果が掲載されていました(18日に更新されていたらしいです。気づくの遅れた…)。
 私の受賞作は『おうちにかえろう』作者名・森和美です。URL→ http://kc.kodansha.co.jp/magazine/special_detail.php/02134/4612/1/より、『受賞作品を読む』をクリックで作品を読めます。
 宜しければご一読下さい。そしてご感想とか聞かせていただけると嬉しいです!
 また、アンケート投票も行われています。会員登録しないと出来ないようですが…もし宜しければ…お願いします。
 ああやっと人様の目に触れるよ。嬉しい。前に他誌で受賞した時は、ネットにも掲載が適いませんでした。他人に読んで貰えなければ意味がないもの。今は、優秀賞をいただいた作品のキャラクターを使って、また次のお話を考えています。誌面に掲載(=デビュー)されるよう、がんばります。

*追記*
 現在(2014年)上記URLの内容が変わり、受賞作はもう読めなくなっているようです。

回り込み解除

 震災の頃に描いた漫画が、イブニングで賞を頂きました。
 本日発売の『イブニング№20』誌上にて講評と共に発表されておりますが、“第17回イブニング新人賞片岡人生×近藤一馬大賞”の優秀賞受賞です。
 作品名は『おうちにかえろう』、ペンネームは森和美です。
 受賞作は10月上旬にイブニングHPに掲載して頂けるそうで、WEBから投票も出来るとのことです。ちょっと先ですが、宜しかったら、そのころに覚えていたら、読んでやって下さい。いや、良かったら、じゃないです。どうか読んでやって下さい。

 先週木曜日には、授賞式に行ってまいりました。
 とても嬉しい素敵な一夜でした。
 審査員の片岡先生、近藤先生が、討論しながら真剣に審査されたエピソードもお聞きして、とても良い時に応募できたんだなあと気持ちがほかほかあったかくなったり…(感謝!です;;)。
 他の受賞者の方々の作品も一緒に収録された合本も頂けたのがまた嬉しかった!

 ここで満足せず、また描きます。本誌に掲載されるまではスタートじゃないと思うので。私はまだスタート地点にも立っていないと思うので。
  • ブログ名を変えてみたりとか

    category:お知らせ

回り込み解除

 各地に被害を齎(もたら)し、台風一過です。こんどこそ秋が来てくれたかな。

 ブログ名を変えました。以前までのブログ名(『Un lotus blue』)は、現在の自分の気分ではなくなって久しく、もうちょい、いやもううんと、肩の力の抜けたどうでもいい感じの名前にしたかったので…。
 新しいブログ名は『ひにひに(仮)』、日に日に、です。
 …とか言いつつ ( 仮 ) とかついてますが、すいません。リンクして頂いている皆様にはこれからお知らせに伺いますm(。。)m
 今後ともよろしくどうぞ!

 あと、来週火曜日(27日)にもお知らせを書きます。漫画のです。
 よいことです。


 この夏、試行錯誤して描いてて没にしたキャラクター表より救済↓

JK

 じょしこうせい

プロフィール

森 和美

Author:森 和美
かけだし漫画家。
2013年6月講談社イブニング掲載の『おうちにかえろう』でデビュー。
イブニング2014年№18より2015年№12まで『エシカルンテ』連載。
別PN=港崎 和(妻) 実写映画『GANTZ PERFECT ANSWER』(2011年公開)内で似顔絵執筆。

*ご連絡はメールフォームよりどうぞ(お仕事のご依頼以外には原則直接のお返事は差し上げられていませんが、すべてありがたく読ませて頂いております)。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新記事&コメント

ブログ内検索

QRコード

QRコード

リンク

Live Moon

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

